2013年06月08日

英会話を習わせたい


子どもにさせたい習い事について紹介されていました。
英会話を習わせたい人が多いみたいです。
英会話はとても使えるね。会社でも使えると思うよ。
海外旅行でも使えるし、これはとても役に立つ習い事だね。
でも結構お金がかかる割には効果がどんなものなのか。
あくまで英会話だから、学校の勉強とは別なんだよなぁ。
学校の授業はあくまで正しい英語を習うわけだから、
英会話だと正しくない会話でも通じてしまうのだけれど、
まぁそれは通う英会話の風土によって違うのかなぁ。
しっかりした英会話なら、習って価値があると思うけれど
フランクな英会話だと直ぐに忘れてしまいそうだなぁ。



Posted by Pura at 01:30


削除
英会話を習わせたい